Instagram

コラム
Column

無料出張相談随時実施中!

新着情報&メディア

youtube

施工事例

和の石へのこだわり

工事メニュー

  • 門・アプローチ
  • フェンス・ブロック
  • 庭・植栽・剪定
  • 駐車スペース
  • デッキ・テラス
  • その他

庭づくりの流れ

お客様の声

家づくりのプロ+庭づくりのプロ理想の家づくり

コラム

スタッフ紹介

direct和

direct和

〒505-0003
岐阜県美濃加茂市山ノ上町1093-94
Tel : 0574-42-9795
Fax : 0574-42-9685

HOMEコラム > 岐阜県 川辺町  完成

岐阜県 川辺町  完成

2017/09/21

岐阜県 川辺町  完成

 

 

県美濃加茂市 石や植栽・和風モダン庭園・外構・エクステリア・剪定など、庭づくりの設計施工なら【direct 和】

 

こんばんは。  皆さんお疲れ様です。

 

『暑さ寒さも彼岸まで』とはよく言ったもので、本当に数日前から朝晩めっきり涼しくなって完全に秋へと変わった感じ

ですね。

私たちの仕事も秋の剪定がスタートしました。 毎年メンテナンスさせて頂いてるお客様も、新たにお邪魔させて頂く

お客様も急ぎ入らせていただきますので、しばらくお待ち頂けると幸いです。

 

では、現場に行きましょう。

 

川辺町のお客様も完成の日を迎えることができました。

まずは正面から。  

門柱を横に揃えないことで、アプローチを通る際の圧迫感をなくしました。

夜も門柱に仕込んだライトでぼんやり浮かび上がらせます。

 

お分かりになりますか?

アプローチの左側、水を流しています。 水深は1ミリ程度でしょうか 井戸水を使用しています。

涼しげですよ。

石柱の前に斜めに張り出したモミジもいいアクセントと言うかオシャレですよね。

社長が「ここには絶対こんな感じの」と言って探してきた肝いりのモミジです。

羅生の水鉢から湧き出て、アプローチよりほんの少し下がった水路をゆっくり流れます。

川石を敷き詰め、コケも上手に馴染み   かつてそこが山だったような、川だったような

そんな演出をしてみましたがいかがですか?

ご自宅のテラスからの景色です。

「ここで飲むビールが旨い!」とお客様。  羨まし過ぎて「でしょうねぇ」と言うのが精一杯でした。

見えすぎず、隠しすぎずの植栽ですので、この先もこの状態を維持できるように管理も頑張ります。

そこから先は白御影のアプローチです。

こちらは水を流さず、石で表現しました。

かつて水路はここにあり、今は枯れてしまったことを演出しました。

アプローチ横の創作灯籠は一見電球も見えませんが、暗くなるとぼんやりと足元を照らしてくれます。

和風でも洋風でも合ってくれますし、電球の交換も意外と楽なので、本当にお薦めです。

テラスから門柱前に出やすいように、飛び石です。 歩きやすさも考慮して広くて平らな御影石を選びました。

お客様の大切な五葉松もしっくり馴染みました。

お客様のお持ちでした飛び石を使わせていただき、家の裏手に周ると・・・

 

創作モニュメントです。

中と外にライトが仕込んであり夜も幻想的に光っくれます。

この場所はリビングルームより一望できとても綺麗です。

 

ここの庭が完成して間もなく

『積水ハウス 住まいの参観日』が開催されてたくさんの人が見学に来られたそうなのですが、

お客様も積水ハウスのスタッフの方もみなさん素敵なお庭ですね。とおっしゃっていただいたみたいで

とても嬉しく、感謝と報われた気持ちになりました。

ありがとうございました。

 

それでは今日はこのあたりで失礼します。

さらに詳しい庭の情報はなら、direct 和のホームページをご覧ください!

www.direct-nagomi.com

お庭づくりをお考えの方、外構リフォームにお悩みの方、心も身体も癒されるあなたとあなたの家族の為だけの庭づくりをいたしませんか?

愛知県・岐阜県・岐阜県美濃加茂市・可児市・関市・富加町・坂祝町で庭づくりならdirect 和におまかせください!

お問い合わせ

Copyright(C) ディレクト和 All Right Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.

ページ先頭へ