Instagram

コラム
Column

無料出張相談随時実施中!

新着情報&メディア

youtube

施工事例

和の石へのこだわり

工事メニュー

  • 門・アプローチ
  • フェンス・ブロック
  • 庭・植栽・剪定
  • 駐車スペース
  • デッキ・テラス
  • その他

庭づくりの流れ

お客様の声

家づくりのプロ+庭づくりのプロ理想の家づくり

コラム

スタッフ紹介

direct和

direct和

〒505-0003
岐阜県美濃加茂市山ノ上町1093-94
Tel : 0574-42-9795
Fax : 0574-42-9685

HOMEコラム > 岐阜県  可児市  樹木の説明書

岐阜県  可児市  樹木の説明書

2017/02/24

岐阜県  可児市  樹木の説明書

 

県美濃加茂市 石や植栽・和風モダン庭園・外構・エクステリア・剪定など、庭づくりの設計施工なら【direct 和】

 

皆さんこんばんは。  お疲れ様です。

 

まずはお詫びからさせてください。

前回(2月21日)の内容を若干変更させて頂きました。   というのも、私の勉強不足のため表現の仕方が悪く

指摘を受けましたので書き換えました。

更新後すぐに読んでいただいた方は大変失礼いたしました。

 

話は変わりますが、わたくし柳川は今年、数えで43歳。  そーです。厄年です。 後厄ですけどね。

前厄・本厄は申し訳ございません スルーしたところ、社長をはじめ周りからかなりのお𠮟りを受けてしまい、

今年こそやるぞと一念発起  先日、社長に紹介してもらった「可児 妙見院」でしっかり厄払いをしていただきました。

初めてのことで全く知らなかったのですが  このあたりでは厄払いのときに歳の数のお餅を用意して、周りに配る。

ということをやる風習があるみたく  もらって頂いた皆さんには本当に感謝しています。

 

厄も無事に払って頂いたところで  現場に行きましょう。

 

前回、可児のM様邸が植栽をして完成したので その中から幾つか解説できればと思っています。

 

最初は『クロソヨゴ』写真の中で一番大きな木です。

日本原産の常緑広葉樹。よく見るソヨゴのコンパクトタイプです。  ソヨゴより幹が黒っぽく葉も小振りです。

成長も遅くあまり大きくなりません。  日本中で自生しているわけでもなく、希少価値も高いです。

西日を避けて植えることができる場所限定です。

可愛らしい実ですよね

 

 

アジュガ・チョコチップです。

多年草の地被植物です。  常緑で耐寒性が強く日陰でも育ちやすくとても重宝しています。

根っこがドンドン広がって(ランナー)グングン育ちます。 

 

 

花も4月〜6月に咲いてくれます。

初心者でも比較的簡単に育てる事ができます。  是非、お試しください

 

今回は以上になりますが、リクエストなどございましたらお気軽にお問い合わせください。

それでは今日はこのあたりで失礼します。

 

さらに詳しい庭の情報はなら、direct 和のホームページをご覧ください!

www.direct-nagomi.com

お庭づくりをお考えの方、外構リフォームにお悩みの方、心も身体も癒されるあなたとあなたの家族の為だけの庭づくりをいたしませんか?

愛知県・岐阜県・岐阜県美濃加茂市・可児市・関市・富加町・坂祝町で庭づくりならdirect 和におまかせください!

 

お問い合わせ

Copyright(C) ディレクト和 All Right Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.

ページ先頭へ