Instagram

コラム
Column

無料出張相談随時実施中!

新着情報&メディア

youtube

施工事例

和の石へのこだわり

工事メニュー

  • 門・アプローチ
  • フェンス・ブロック
  • 庭・植栽・剪定
  • 駐車スペース
  • デッキ・テラス
  • その他

庭づくりの流れ

お客様の声

家づくりのプロ+庭づくりのプロ理想の家づくり

コラム

スタッフ紹介

direct和

direct和

〒505-0003
岐阜県美濃加茂市山ノ上町1093-94
Tel : 0574-42-9795
Fax : 0574-42-9685

HOMEコラム > 岐阜県 可児市  植栽工事

岐阜県 可児市  植栽工事

2017/02/21

岐阜県 可児市  植栽工事

 

県美濃加茂市 石や植栽・和風モダン庭園・外構・エクステリア・剪定など、庭づくりの設計施工なら【direct 和】

 

皆さんこんばんは。  お疲れ様です。

各地で強烈な春一番が吹き荒れ、桜が咲きそうな気温になったり また、冬に逆戻り。

などと荒れた日々だったのですが、こちらはそんなに風が強いわけでもなく、小春日和になることも無く

各地のニュースからは「蚊帳の外」でした。

東海地方は春一番吹くんですかね?   ちなみに、春分の日までに観測されないとその年は「ナシ」ってことになるそうです

 

さて、現場に行きましょう。

 

 

可児のお宅も最初はここから始まったのですが、いよいよ植栽をして完成に向かいます。

 

 

お宅を見たとき、工事が進むにつれ、購入するとき、常に植栽のことは意識していますが、実際に持ち込むとまたイメージが

変わったりするので、ある程度並べてみて最終判断します。

 

 

しっかり改良して植えていきます。   まずはソヨゴから。

こいつはここまで入れるのが大変でした。

 

 

絡んでいる枝、多すぎる枝などは剪定していきます。

 

社長が最初の打ち合わせのときに、お隣さんの2階の窓と電信柱が気になり

『ここは背の高い常緑樹で隠してあげよう。  もっとプライベート空間を演出しよう』と決めていたそうです。

 

 

中低木・下草も入りました。

 

 

このお宅の「難所」のひとつであった、駐車場とテラスの高低差も、撒き石をして細かい目潰しを入れ、駐車場と一体感を

出すことができました。

 

フェンスの向こうにミツバツツジ、駐車場側はシャシャンボ

地被・下草は イワナンテン・フッキソウ・キチジョウソウ・アジュガ・クリスマスローズ・マンネングサなどです。

 

 

玄関アプローチの奥も華やかになりました。  後ろに小窓があるので、家の中からも緑が見えるはずです。

一番奥の常緑樹は乾燥にも強いクロソヨゴ。

家全体が白い『かき落とし』の壁なのでとっても緑が映えます。  新緑はもっと綺麗なはずです。

 

大急ぎで植栽をお送りしました。   次回は今回植えた中から幾つか解説できればと思っています。

それでは今日はこのあたりで失礼します。

 

三寒四温。体調を崩しやすく着るものも難しくなりますが、皆さんお気を付けください。

 

さらに詳しい庭の情報はなら、direct 和のホームページをご覧ください!

www.direct-nagomi.com

お庭づくりをお考えの方、外構リフォームにお悩みの方、心も身体も癒されるあなたとあなたの家族の為だけの庭づくりをいたしませんか?

愛知県・岐阜県・岐阜県美濃加茂市・可児市・関市・富加町・坂祝町で庭づくりならdirect 和におまかせください!

お問い合わせ

Copyright(C) ディレクト和 All Right Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.

ページ先頭へ