Instagram

コラム
Column

無料出張相談随時実施中!

新着情報&メディア

youtube

施工事例

和の石へのこだわり

工事メニュー

  • 門・アプローチ
  • フェンス・ブロック
  • 庭・植栽・剪定
  • 駐車スペース
  • デッキ・テラス
  • その他

庭づくりの流れ

お客様の声

家づくりのプロ+庭づくりのプロ理想の家づくり

コラム

スタッフ紹介

direct和

direct和

〒505-0003
岐阜県美濃加茂市山ノ上町1093-94
Tel : 0574-42-9795
Fax : 0574-42-9685

HOMEコラム > 岐阜県 可児市  アプローチ・テラス石張り工事2

岐阜県 可児市  アプローチ・テラス石張り工事2

2017/02/03

岐阜県 可児市  アプローチ・テラス石張り工事2

 

 

県美濃加茂市 石や植栽・和風モダン庭園・外構・エクステリア・剪定など、庭づくりの設計施工なら【direct 和】

 

こんばんは。  皆さんお疲れ様です。

『鬼は外。 福は内。』  今日は2月3日  節分です。

皆さん豆は撒きましたか?  それよりも今は恵方巻ですかね?   私が働きだす前、九州の片田舎では恵方巻なんて

全く無く、言葉すら知りませんでした。

 

京都に出てきて最初の節分に先輩から「物言わず、こっち向いて、一気に喰え!」  と言われ

訳も分からずモリモリ食べたことを毎年思い出します。

食べ終わって、初めて理由を聞いて  関西には不思議な文化があることを知りました。

 

あっという間に日本中に知れ渡りましたもんね。  コンビニ商戦恐るべしです。

 

節分。 季節がおわる日  変わり目です。

春の足音が聞こえだすかもしれませんよ。

 

さて、現場に行きましょう。

 

前回は群馬県レポート。  途中、私自身珍しく風邪をひいてダウン

そんなこんなで間があいてしまいましたが、可児は進行してますよ。

 

 

少し前のコラムで立ち上がりの石を張ったところまでお伝えしましたが、覚えていらしゃいますか?

別の場所で作った乱張を張り終えました。  もちろん、修正や張っているうちに割れてしまったりしたのは現場合わせです。

デザインももちろん大切なもですが、絶対に水が溜まらないように張るのが一番重要です。

一枚張っては勾配チェックをしながら張っていきました。

 

大きなテラスも同様です。

 

 

外周を決めて

 

 

張ったその日は誰も乗れないので

張りながら、勾配チェックしながら、洗いながら、  後ろに後ろに逃げていきます。

 

 

 

テラスも立ち上がりはキチンと張ってますよ。

曲線があるので簡単そうに見えて難しいんですよ。

 

それでは今日はこのあたりで失礼します。

次回は 駐車場部分です。  元々あるコンクリートを少しアレンジしたいと思っています。   お楽しみに。

 

先ほども少し触れましたが、滅多に風邪など引かない私が引くんですから、今年の風邪は厄介ですよ。

direct和 全員引いちゃいました。

季節は春に向かっていますが、まだまだ油断などされませぬようお気を付けください。

 

さらに詳しい庭の情報はなら、direct 和のホームページをご覧ください!

www.direct-nagomi.com

お庭づくりをお考えの方、外構リフォームにお悩みの方、心も身体も癒されるあなたとあなたの家族の為だけの庭づくりをいたしませんか?

愛知県・岐阜県・岐阜県美濃加茂市・可児市・関市・富加町・坂祝町で庭づくりならdirect 和におまかせください!

 

お問い合わせ

Copyright(C) ディレクト和 All Right Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.

ページ先頭へ