Instagram

コラム
Column

無料出張相談随時実施中!

新着情報&メディア

youtube

施工事例

和の石へのこだわり

工事メニュー

  • 門・アプローチ
  • フェンス・ブロック
  • 庭・植栽・剪定
  • 駐車スペース
  • デッキ・テラス
  • その他

庭づくりの流れ

お客様の声

家づくりのプロ+庭づくりのプロ理想の家づくり

コラム

スタッフ紹介

direct和

direct和

〒505-0003
岐阜県美濃加茂市山ノ上町1093-94
Tel : 0574-42-9795
Fax : 0574-42-9685

HOMEコラム > 岐阜県 可児市  テラス・アプローチ石張り工事

岐阜県 可児市  テラス・アプローチ石張り工事

2017/01/20

岐阜県 可児市  テラス・アプローチ石張り工事

 

 

県美濃加茂市 石や植栽・和風モダン庭園・外構・エクステリア・剪定など、庭づくりの設計施工なら【direct 和】

 

こんばんは。 皆さんお疲れ様です。

今日は1月20日(金)  二十四節気のひとつ『大寒』 みなさん寒さが骨身にこたえていませんか?

一番寒い時期のど真ん中。 何枚着込んでも足りませんよね?

 

でも、庭木などを見渡すと、ロウバイが黄色くかわいらしい花を咲かせていたり、梅が咲いた便りが聞こえてきたり

季節がゆっくりとですが、進んでいることも感じられます。

私も樹木たちに負けていられませんので頑張りますよ。

 

さて、今日も現場に行きましょう。

 

前回、アプローチとテラスの下地までできたので いよいよ石張りです。

普段ならば現場に材料を運び入れ、加工する場所を確保して順番に張り出しますが、今回は少々イレギュラーです。

玄関アプローチなのでお客様の出入りもありますし、天候も悪い日が続いたりしたので、社長のご実家で広々と仮組みさせて

いただきました。

ご実家の皆様には感謝感謝です。

 

 

 

玄関アプローチです。

 

 

大、中、小のバランスがやっぱり難しく、手直しをしつつここまできました。

現場の大きさをそのまま再現して、持っていけば張るだけ。  というのが理想的なのですが、実際は張っていくうちに

多少のしわ寄せがくるので、現場加工も当然あります。

 

 

こちらはテラス。

ほぼ社長作です。  バランスがいいのが一目でわかりますよね

それにしても倉庫が広いこと。  あのテラスがすっぽり入って、まだ余裕なんです。

 

番号を入れたのは現場で迷わないように。このまま持っていくわけにはいきませんからね。

 

次回は持ち込んで一気に張ってしまう予定です。

お客様の負担をできるだけ少なくできるかと思います。

 

それでは今日はこのあたりで失礼します。

皆様も雪への油断はできませんが、植物たちが頑張っている姿を探してみるのもいいかもですね。

 

さらに詳しい庭の情報はなら、direct 和のホームページをご覧ください!

www.direct-nagomi.com

お庭づくりをお考えの方、外構リフォームにお悩みの方、心も身体も癒されるあなたとあなたの家族の為だけの庭づくりをいたしませんか?

愛知県・岐阜県・岐阜県美濃加茂市・可児市・関市・富加町・坂祝町で庭づくりならdirect 和におまかせください!

お問い合わせ

Copyright(C) ディレクト和 All Right Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.

ページ先頭へ