Instagram

コラム
Column

無料出張相談随時実施中!

新着情報&メディア

youtube

施工事例

和の石へのこだわり

工事メニュー

  • 門・アプローチ
  • フェンス・ブロック
  • 庭・植栽・剪定
  • 駐車スペース
  • デッキ・テラス
  • その他

庭づくりの流れ

お客様の声

家づくりのプロ+庭づくりのプロ理想の家づくり

コラム

スタッフ紹介

direct和

direct和

〒505-0003
岐阜県美濃加茂市山ノ上町1093-94
Tel : 0574-42-9795
Fax : 0574-42-9685

HOMEコラム > 岐阜県 関市  飛び石工事

岐阜県 関市  飛び石工事

2016/12/12

岐阜県 関市  飛び石工事

 

県美濃加茂市 石や植栽・和風モダン庭園・外構・エクステリア・剪定など、庭づくりの設計施工なら【direct 和】

 

こんばんは。  皆さんお疲れ様です。

 

今年も残り少なくなってくると、発表されましたよね・・・  「今年の漢字」。

皆さんもご存知かと思いますが『金』だそうです。

 

『きん?』『かね?』  最初何のことかわかりませんでしたが、理由を聞いて納得しました

・リオオリンピック 金メダルラッシュ

・政治資金問題

・PPAP  なに?

色々ありすぎて今年起きたことなのかわからなくなりそうですが、今年の漢字には納得です。

皆さんの漢字はなんでしたか?  少し考えてみるのもいいかもですね。

 

ちなみに、私の場合は激動の『激』ってことにしときますかね

来年の事を言えば鬼が笑いますが、来年は飛躍の年にしたいと思います。

 

さて、現場に行きましょう。

 

 

前回、つくばい工事を行いましたが  今回はきちんと水を流してつかってもらいますので排水もちゃんと取ります。

 

 

緑のテープは排水管、底にもコンクリートを打ちました。

 

 

土の部分も残し、植栽もできるようにしてあります。

 

次の工事は飛び石工事ですが

これもまた熊崎君と1度施工したのですが、ご覧の通り少々手直しを受けています。

飛び石を施工するにあたって 我々が注意したところは、石と石との相場 

(わかりやすく言うと、今踏んでいる石の前の線と次の石の手前の線を平行に揃えて)

を大事に据えたのですが

社長に手直しされた点は飛び石全体を見て 

・石の両側のラインを大切に

・メリハリをつけて。   

と言う点を直されて

 

 

砂利が山になってわかりにくいですね?  完成したらもっとわかりやすく撮りますね

歩きやすさはもちろんですが、そこを守りながら素材の長所を最大限に活かしセンスよく据えるのは難しく

まだまだ勉強と感性が不足していることを痛感しました。

 

次回は植栽です。

まだ造成も途中なのですが、現場の状況がいつもと違うのでここでは先に行います。

 

それでは今日はこのあたりで失礼します。

 

さらに詳しい庭の情報はなら、direct 和のホームページをご覧ください!

www.direct-nagomi.com

お庭づくりをお考えの方、外構リフォームにお悩みの方、心も身体も癒されるあなたとあなたの家族の為だけの庭づくりをいたしませんか?

愛知県・岐阜県・岐阜県美濃加茂市・可児市・関市・富加町・坂祝町で庭づくりならdirect 和におまかせください!

 

お問い合わせ

Copyright(C) ディレクト和 All Right Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.

ページ先頭へ