Instagram

コラム
Column

無料出張相談随時実施中!

新着情報&メディア

youtube

施工事例

和の石へのこだわり

工事メニュー

  • 門・アプローチ
  • フェンス・ブロック
  • 庭・植栽・剪定
  • 駐車スペース
  • デッキ・テラス
  • その他

庭づくりの流れ

お客様の声

家づくりのプロ+庭づくりのプロ理想の家づくり

コラム

スタッフ紹介

direct和

direct和

〒505-0003
岐阜県美濃加茂市山ノ上町1093-94
Tel : 0574-42-9795
Fax : 0574-42-9685

HOMEコラム > 岐阜県 関市  石組み工事

岐阜県 関市  石組み工事

2016/12/02

岐阜県 関市  石組み工事

 

 

 

県美濃加茂市 石や植栽・和風モダン庭園・外構・エクステリア・剪定など、庭づくりの設計施工なら【direct 和】

 

こんばんは。  皆さんお疲れ様です。

いよいよ12月になりましたね  

おかげさまで、仕事もパンパンに詰まってホワイトボードも書き出した途端真っ黒になり、忘年会の予定もチラホラお誘い

いただき   日曜日の4日間はやりたいことや大掃除で終了です。

きっと皆さんも同じように目まぐるしく日々が過ぎていくのでしょうね。

 

そんな中でもこのコラムに足を止めっていただき感謝しております。

年内もまだまだ突っ走ていきますのでもう少しお付き合いくださいませ。

 

さて、現場に行きましょう。

 

寒い日の作業中って、外仕事の職人はいわゆる「ヤッケ」と言われる防寒着を着ているのですが、このたび

バラバラだったのをネーム入りで揃えました。  カッコよくないですか?

 

本日より着工した現場は以前お世話になった関市のO様邸です。

 

覚えていらしゃいますか?  春にお世話になったお客様です。

施工事例にも載っているので見てみてください。

 

今回は第3期工事になります。  広いお宅です。

 

お宅の裏になるのですが、商店街側になるためとても人目につく現場です。

よーく見ると商店街の屋根が見えませんか?   ここをくぐってトラックも重機も搬入させます。

高さギリギリです。

 

現場のお隣にご実家があるのですが、そちらのお庭より景石や灯篭や飛び石を拝借してお庭を造ります。

重機が使えないため久しぶりにオール人力で引っ張り出してきました

ちなみにこの石で1.5トンくらいあります。

これ、わかります?

『三又 さんまた』と『チェーンブロック』という道具です。

これで重たい石も上げちゃいます。

 

全力で上げて、もーへとへとになりました

なんとか予定数量を搬出でき、工事の準備が整いました。

次回より石組みなどスタートです。

 

それでは今日はこのあたりで失礼します。

 

さらに詳しい庭の情報はなら、direct 和のホームページをご覧ください!

www.direct-nagomi.com

お庭づくりをお考えの方、外構リフォームにお悩みの方、心も身体も癒されるあなたとあなたの家族の為だけの庭づくりをいたしませんか?

愛知県・岐阜県・岐阜県美濃加茂市・可児市・関市・富加町・坂祝町で庭づくりならdirect 和におまかせください!

お問い合わせ

Copyright(C) ディレクト和 All Right Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.

ページ先頭へ