Instagram

コラム
Column

無料出張相談随時実施中!

新着情報&メディア

youtube

施工事例

和の石へのこだわり

工事メニュー

  • 門・アプローチ
  • フェンス・ブロック
  • 庭・植栽・剪定
  • 駐車スペース
  • デッキ・テラス
  • その他

庭づくりの流れ

お客様の声

家づくりのプロ+庭づくりのプロ理想の家づくり

コラム

スタッフ紹介

direct和

direct和

〒505-0032
岐阜県美濃加茂市田島町1-1-9
Tel : 0574-42-9795
Fax : 0574-42-9685

HOMEコラム > 岐阜県 西可児・七宗  剪定管理工事

岐阜県 西可児・七宗  剪定管理工事

2016/11/15

岐阜県 西可児・七宗  剪定管理工事

 

県美濃加茂市 石や植栽・和風モダン庭園・外構・エクステリア・剪定など、庭づくりの設計施工なら【direct 和】

 

こんばんは。  皆さんお疲れ様です。

スーパームーンご覧になりました?  当日は日本中で雲が分厚くてあいにくでしたが

一日過ぎた夜でも、その明るさは十分実感できました。  次に見れるのは18年後ですって、なにしてるんでしょうね?

お庭の流行や植木の流行も変わっているんでしょうね?

 

さて、現場に行きましょう。

今回は剪定管理の現場を2件いきますね。

ありがたいことに わが社に剪定をお願いして頂けるお客様が年々増えていまして、

この時期は工事を一旦お休みして剪定をドンドンこなしてます。

 

 

 

最初は可児のお客様です。

このお宅は数年前にリ・ガーデンをさせていただいたお客様ですが、植木はほぼ移植せず、門柱、アプローチ、コンクリート

工事を行い完成させたお庭です。

 

 

ご覧のようにマツ・モミジ・ツツジ等で構成された純和風の植木類で、リ・ガーデンもそれに合わせ石で滝や川を構成し、

白い砂利で海を表現しています。

これが 「枯山水庭園」です。

 

 

 

 

剪定終了です。  前と後で若干アングルが変わってしまいました。 すみません。

モミジとドウダンツツジの紅葉がちょうど見頃で、紅が映えて綺麗に仕上がりました。

 

続きまして こちらのお宅です。

 

 

 

ウソみたいにきれいな空でしょ?

こちらは、社長のお知り合いのお宅で、数年前まで奥様自ら剪定されてたらしいです。  植木の本数と高さを見て、

その話を聞いて 熊崎君と驚きながら仕事に入りました。

このお宅は七宗の奥の方で車で走ってくる途中も紅葉がとても綺麗でした。   

皆さんにもドライブをお薦めします。

写真でも山の紅葉と一緒に撮ったのですが わかりにくいですかね

2枚目の写真の山の中腹にある落葉している木は桜なのですが、春もとても綺麗だそうで写真撮りに来る方もいらしゃるんだそう

です。

こちらのお庭も松があり、イトヒバも数本あります。  広いお庭なのですが奥様を中心に除草や掃除が行き届いて

剪定前からとても綺麗なお庭でした。

 

本当は剪定工事は完了したのですが、掃除が終わった頃には真っ暗になってしまい写真が撮れませんでした

今度紅葉ドライブを兼ねて撮りに行こうかと思っています。

 

それでは今日はこのあたりで失礼します。

周りでも風邪が流行りだしました。  皆さんもお気を付けください。

 

さらに詳しい庭の情報はなら、direct 和のホームページをご覧ください!

www.direct-nagomi.com

お庭づくりをお考えの方、外構リフォームにお悩みの方、心も身体も癒されるあなたとあなたの家族の為だけの庭づくりをいたしませんか?

愛知県・岐阜県・岐阜県美濃加茂市・可児市・関市・富加町・坂祝町で庭づくりならdirect 和におまかせください!

お問い合わせ

Copyright(C) ディレクト和 All Right Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.

ページ先頭へ