Instagram

コラム
Column

無料出張相談随時実施中!

新着情報&メディア

youtube

施工事例

和の石へのこだわり

工事メニュー

  • 門・アプローチ
  • フェンス・ブロック
  • 庭・植栽・剪定
  • 駐車スペース
  • デッキ・テラス
  • その他

庭づくりの流れ

お客様の声

家づくりのプロ+庭づくりのプロ理想の家づくり

コラム

スタッフ紹介

direct和

direct和

〒505-0003
岐阜県美濃加茂市山ノ上町1093-94
Tel : 0574-42-9795
Fax : 0574-42-9685

HOMEコラム > 岐阜県 鵜沼  植栽工事

岐阜県 鵜沼  植栽工事

2016/10/21

岐阜県 鵜沼  植栽工事

 

県美濃加茂市 石や植栽・和風モダン庭園・外構・エクステリア・剪定など、庭づくりの設計施工なら【direct 和】

 

こんばんは。  皆さんお疲れ様です。

先日、ウチの熊崎君と紅葉のことで話してたら

「大矢田神社って知ってます?」

「モミジがとっても綺麗ですよ。 美濃市にありますから ぜひ。」

とのこと。  

 

早速検索してみると まーキレイなこと。 ビックリしました。

岐阜県に移住して半年ちょっと、この秋初めての紅葉を見ることができそうなので今から楽しみなんです。

岐阜は朝晩の寒暖の差が激しいと思うし、山の雰囲気も良く杉の植林もあまりないため

山の紅葉でもきっときれいなのではと確信してます。

 

皆さんもぜひ 行ってみてください。

 

さて、そろそろ現場に行きましょう。

今日は植栽工事の続きです。

 

 

お客様のご希望を伺って植えることもありますが、ほとんど「お任せします」と言って頂きます。

事前に愛知県稲沢市の千代田農園と言う材料屋さんに見に行き決めてきます。

今回はお客様のご要望もあり一緒に見て決めました。

 

 

 

 

 

家の壁が白を基調としているため緑や紅葉した色がとっても映えて綺麗です。

しかし、とてもシンプルな外観なので植栽もあまりしつこくならないように細心の注意を払いました。

主な高木は

『コハウチワカエデ・アオダモ・ソヨゴ・モミジ・シャシャンボ』などです。

低木は

『ミツバツツジ・シャクナゲ・コアジサイ・ニシキギ・ノリウツギ・アセビ・ニンジンボク・常緑アジサイ(常山)』などです

地被類は

『クリーピングタイム・ベアグラス・アガパンサス・ギボウシ・シラン・ハツユキカズラ』などになります。

 

土の部分が黒いのは「マルチング」と言って、バーク堆肥を敷き詰めることで肥料を浸透させたり、霜による被害を抑えてくれ

たり、雑草の発生を多少なりとも抑えてくれます。

見た目も締まった感じに見えてくれます。

 

次回は主な樹木や地被類の説明ができたらと思っています。

 

それでは今日はこのあたりで失礼します。

 

さらに詳しい庭の情報はなら、direct 和のホームページをご覧ください!

www.direct-nagomi.com

お庭づくりをお考えの方、外構リフォームにお悩みの方、心も身体も癒されるあなたとあなたの家族の為だけの庭づくりをいたしませんか?

愛知県・岐阜県・岐阜県美濃加茂市・可児市・関市・富加町・坂祝町で庭づくりならdirect 和におまかせください!

お問い合わせ

Copyright(C) ディレクト和 All Right Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.

ページ先頭へ