Instagram

コラム
Column

無料出張相談随時実施中!

新着情報&メディア

youtube

施工事例

和の石へのこだわり

工事メニュー

  • 門・アプローチ
  • フェンス・ブロック
  • 庭・植栽・剪定
  • 駐車スペース
  • デッキ・テラス
  • その他

庭づくりの流れ

お客様の声

家づくりのプロ+庭づくりのプロ理想の家づくり

コラム

スタッフ紹介

direct和

direct和

〒505-0032
岐阜県美濃加茂市田島町1-1-9
Tel : 0574-42-9795
Fax : 0574-42-9685

HOMEコラム > 岐阜県 鵜沼 中庭工事

岐阜県 鵜沼 中庭工事

2016/09/20

岐阜県 鵜沼 中庭工事

 

県美濃加茂市 石や植栽・和風モダン庭園・外構・エクステリア・剪定など、庭づくりの設計施工なら【direct 和】

 

こんばんは。 皆さんお疲れ様です。

こちら岐阜県美濃加茂市 只今台風16号真っ只中です。  こんな日はさすがに現場は動けません。

安全なうちの中でパソコンに向かってます。

もちろん 現在稼働中の現場はしっかり台風養生してありますよ。

 

私こと柳川は、生まれも育ちも九州佐賀県でして、子供の頃から凄い台風や洪水は身をもって経験してきたのですが

目の前の大きな木曽川が氾濫したらと思うと、これまでの経験なんて役に立たない気がします。

皆さんもハザードマップや避難場所の確認などもう一度確認しましょうね。

 

さて、嵐をかき分け現場に行きましょう。

 

 

ここ、中庭なんですよ。  広いでしょう

中庭だけでウチより広い気がします。

床の石張りは建築さんが施工されたのですが、一部空いてますよね?  ここからが我が社の仕事です。

ここに木を植え、ベンチを造る計画です。  

周りは完璧に仕上がっている為 材料搬入も最大限注意して入れました。

 

ここで加工も避けたかったので、事前に加工、仮組みして備えました

円の外周、仕上がりの高さ、予定の大きさにするために何枚加工するのか? 目地の広さ  計算して組んでみました

おかげで理想にかなり近い円ができました。

 

足元は石材ボンドで固定して、パッキンを使って垂直を決めます。

 

社長が施工してるのも固めるものなのですが、こちらは「シスイ材」と言ってあっという間に固まってくれるものです。

早すぎて左手に持ってるうちに固まってきます。スピード勝負です。

このあと、内側にコンクリートで完全に固定して、天板に木の板材を張り完成です。

 

最初の写真で写っていた、左の窓とドア

ここお風呂なんです。   それはそれはさぞかし気持ちいいことでしょうね。

より、癒されてもらうために樹木選びも重要です。

 

それでは今日はこのあたりで失礼します。  このあと関東地方の皆さん台風にお気をつけてください。

 

さらに詳しい庭の情報はなら、direct 和のホームページをご覧ください!

www.direct-nagomi.com

お庭づくりをお考えの方、外構リフォームにお悩みの方、心も身体も癒されるあなたとあなたの家族の為だけの庭づくりをいたしませんか?

愛知県・岐阜県・岐阜県美濃加茂市・可児市・関市・富加町・坂祝町で庭づくりならdirect 和におまかせください!

 

お問い合わせ

Copyright(C) ディレクト和 All Right Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.

ページ先頭へ